東京も餃子がうまいぞ 81

江古田  山東餃子本舗


外観

 西武池袋線江古田駅から通りに出て2分ほど。大江戸線新江古田駅なら徒歩7分ほど。いかにも地元の人が集う感じの小ぶりな店。カウンターの奥に10人ほどが入る座敷があるだけの狭い店です。

焼餃子 焼餃子

 餃子は焼、水の2種類。焼餃子は羽根つきです。具が細かくておいしい。

(315円、写真は2人前)

水餃子  水餃子

 こちらは水餃子。もちもちです。

(315円)

豆苗 料理1 豆苗炒め

 こういうのは中華の必須ですね。

(630円)

豚バラニンニク   料理2 豚バラのニンニクたれ

 ちょっと肉がイマイチだったけど、ニンニクたれはよし。

(525円)

セロリとイカ炒め 料理3 セロリとイカ炒め

 炒め物は野菜が採れていいですよね。具だくさん。

(630円)

炒飯   料理4 炒飯

 普通の炒飯ですが、大盛でした。

(630円)

小籠包 料理5 小籠包

 ちょっと小さくて、専門店ほどじゃなかったです。

(420円)


トップページへ戻る  餃子友の会トップへ戻る