東京も餃子がうまいぞ 9

葛西 独一処餃子


独一処餃子入口

 営団地下鉄 葛西駅から徒歩5分。商店街のはずれにあります。行ったのは土曜日ですが、夕方も遅くなると相当混んできます。
炸餃子(揚げ餃子)
  
 これは炸餃子(揚げ餃子)。皮がぱりぱりして美味しい。もちろん肉汁もじわり。

蒜台水餃子

 これは蒜台水餃子(肉とにんにくの芽入り水餃子)。皮がもちもち、肉汁たっぷりです。熱いうちに食べるのがグー。水餃子はほかに三鮮水餃子(エビ、貝柱、ニラの水餃子)がありました。

(6個525円)

焼餃子

 焼餃子です。これが一番予想通りの味でした。普通の焼餃子。でも皮はもちもち。これがいいんです。

(6個420円)

料理1 鶏の砂肝とネギ和えです。なかなか美味。

(370円)

料理2

 セロリと豚耳のサラダ。こりこりです。

(520円)

料理3 焼ビーフンですです。結構量がしっかりあっておいしい。

(780円)


トップページへ戻る    餃子友の会トップへ戻る