東京も餃子がうまいぞ 16

高田馬場 餃子荘ムロ


餃子荘ムロ

 JR線西武線高田馬場駅から徒歩3分。通りを一本入ったところにあります。禁煙なのが嬉しい。デジカメの電池が切れて写真の点数が少ないのが残念。

ムロの焼餃子 餃子荘ムロの焼餃子
 (写真は3人前)

 餃子荘ムロの餃子は現在、「ふつう」「にんにく」「カレー」「チーズ」「紅(唐辛子)」「ラーチャン(中国風腸詰)」の6種類あります。全て焼き。この日は唐辛子以外の5種類注文しました。見かけは区別つきません。(1人前7個650円から)

ムロ焼餃子のタレ  ムロの焼餃子のタレ
   
 

  ムロの餃子のタレは生姜や酢がまざった独特のものです。ご主人が直接注いでくれました。

 

ムロ焼餃子の中身1 ムロの焼餃子の中身1

 「ふつう」の餡です。具はかなり細かく刻まれています。ペースト状といってもいいかも。オリジナルの薬味が入っているようです。焼き方は焼目がぱりっとして外側はふわふわです。

ムロ焼餃子の中身2  ムロの焼餃子の中身2 

  「チーズ」です。まろやかで結構おいしかったです。餡のベースはみんな同じであるように感じました。

 

 

ムロの料理 ムロの料理

 餃子以外に「肉野菜炒め(という名前だったかな?)」をいただきました。肉が揚げてあって香ばしく、塩味がきいておいしかったです。


トップページへ戻る    餃子友の会トップへ戻る