東京も餃子がうまいぞ 17

銀座 天龍


天龍

 営団地下鉄有楽町線銀座一丁目駅から徒歩1分。銀座通り銀座一丁目交差点のすぐ脇にあります。ビルの1、2階。

天龍の食券 天龍の食券
 

 天龍は食券制(夜は普通)。このときは餃子、広東風やきそば、やわらかいやきそばを注文しました。

天龍の焼餃子  天龍の焼餃子

 (写真は1人前)

  天龍の餃子はとにかくでかい。これで1人前です。8個で930円(だったと思う)。

天龍焼餃子の中身 天龍の焼餃子の中身

 肉は赤身だけらしいです。そのせいかちょっと酸味が。肉と野菜と半々のような印象。肉汁がかなり出て、その点はいいんだけど、やっぱり大きいと肉汁もこぼれてしまいます。

天龍の料理1  天龍の料理1 

  広東風やきそばです。いわゆるかたやきそば。ボリュームたっぷり、おいしかったです。

(1人前1250円(だったと思う))

   

天龍の料理2 天龍の料理2

こちらはやわらかいやきそば。少々味が濃いめ。

(1人前920円(これは自信あり))

天龍の料理1  天龍の料理3 

  青菜とイカの炒め(でよかったかな)です。おいしかったです。

 

(1人前1750円)

   

天龍の料理2 天龍の料理4

 バンバンジーです。中にきゅうりが隠れてました。

(値段忘れた)

天龍の料理1  天龍の料理5 

  酢豚です。たれがなんともうまい。

(1人前1850円)

   


トップページへ戻る    餃子友の会トップへ戻る