東京も餃子がうまいぞ 18

新宿歌舞伎町 三國志


三國志

 西武新宿線西武新宿駅北口からなら徒歩1分。歌舞伎町の比較的北のほうにあります。

三國志の焼餃子 三國志の焼餃子
 (写真は1人前)

 三國志の焼き餃子は皮が薄くてさっぱりと食べやすい。二面焼いてます。(1人前500円)

三國志焼餃子の中身  三國志の焼餃子
   
 

  三國志の餃子の餡はひき肉、にら等が入っています。ものの本には入り卵や生姜が入っているとのこと。気付きませんでした。不覚。

 

三國志水餃子 三國志水餃子
(写真は1人前)

 こちらは水餃子。ゆでたてをいただきます。同じような形状をしているけど皮のもちもち感が違います。

(1人前500円)

三國志水餃子の中身  三國志の水餃子
    

  食べると肉汁がじゅわーっと口の中に広がります。同じような餡に見えるんですが。

 

三國志餃子のたれ 黒酢


 この餃子は中国黒酢をつけていただきます。きついにおいだけど、おいしい。

三國志の炒飯  三國志の料理
  

  炒飯です。スタンダードに、おいしいです。


 
(1人前800円) 


トップページへ戻る    餃子友の会トップへ戻る