東京も餃子がうまいぞ 20

中野 明白(みんぱい)


明白入口

 JR・営団中野駅北口から徒歩2分。サンモールから右に一本入った飲食店街の中にあります。

焼き餃子 明白の焼き餃子
  
 明白の餃子は焼餃子が売り(蒸し餃子もあります)。蒲田の餃子をほうふつとさせるようなぱりぱりの羽根付きです。

(1人前5個400円)

焼き餃子の中身 明白の蒸し餃子

 これは蒸し餃子。フカヒレ蒸し餃子とエビ包み蒸し餃子です。なかなかの味です。

(フカヒレ3個500円。エビ3個450円)

明白の料理1 明白の料理(1)〜お茶漬けチャーハン〜

 明白はもひとつ、このお茶漬けチャーハンが売りです。みるからにチャーハンであるものに、ねぎとなっぱが入って、なぜか粒あられ? これにお茶(中国茶のようでした)をかけていただきます。

(1人前850円)

お茶漬けチャーハン

 お茶漬けチャーハンを取り分けて、お茶をかけたところ。なかなかうまい。さらさらいけます。でもやっぱり味はチャーハン。

いためもの 明白の料理(2)〜トマトと卵炒め〜

 こちらはトマトと卵炒め。トマトオムレツです。予想していたよりもうまかったです。

(1人前650円)

マーボードーフ 明白の料理(3)〜麻婆豆腐〜

 こちらは麻婆豆腐。からかったー!

(1人前700円)
 ほかにも若鶏のぱりぱり揚げ葱ソース、ホイコーロー、もやしいためなど食べました。どれもみななかなかおいしかったです。(写真は撮ったんだけどみなピンぼけ。かなしー)

いためもの 明白の料理(4)〜ホタテ貝柱と野菜のXO醤炒め〜

 こちらはホタテ貝柱と野菜のXO醤炒め。ちょいぴりからでなかなかうまかったです。

(1人前1000円)


トップページへ戻る    餃子友の会トップへ戻る