東京も餃子がうまいぞ 34

中野 博多餃子房長浜食堂


長浜食堂

 JR・地下鉄中野駅北口から徒歩10分、北へまっすぐ行って早稲田通りを東へ行きます。博多ラーメンと餃子の店。

一口焼餃子 博多焼餃子
 

 ここの餃子は8種類。これは博多一口餃子。博多で食べたものよりは大きいかな。

(1人前390円)

揚餃子  揚餃子
 

  これは揚げ餃子。焼餃子と中身は同じ。ぱりぱりです。

(390円) 

肉餃子
肉たっぷり大餃子
 

 いきなり餃子が太った!(笑) いわゆる普通の餃子みたいな感じです。

(390円)

野菜餃子  野菜たっぷり大餃子
 

  見かけは同じだけど。ちょっと餡が違います。

(390円) 

酢豚
 長浜食堂の料理1〜酢豚
 

 酢豚です。意外に脂っこくなくうまいです。

(690円)

青菜炒め  長浜食堂の料理2〜青菜の炒め
 

  これもうまい。

(390円) 

油淋鶏
 長浜食堂の料理3〜油淋鶏
 

 揚げ鶏の薬味ソースかけです。ねぎたっぷり。

(490円)

新じゃがの炒め  長浜食堂の料理4〜新じゃがとザーサイの炒め
 

  ジャガイモがしゃきしゃきしておいしい。

(490円) 

とんこつらーめん
 長浜食堂の料理5〜とんこつラーメン
 

  長浜食堂といえばとんこつラーメンです。トッピング多数。麺の硬さも選べます。


トップページへ戻る    餃子友の会トップへ戻る