チェーン店の餃子9(東京も餃子がうまいぞ 37)

 天鴻餃子房  神保町二丁目店


天鴻餃子房

 地下鉄神保町駅から交差点に出て北に徒歩すぐにあります。中華定食屋さん風です。カウンター約15席、テーブル2つのやや小さい店です。店は小川町にもう少し大きいもの、姉妹店に神田餃子屋という名の店が駿河台と錦町にあるそうです。

元祖餃子 天鴻の餃子1
 

 ここの餃子は6種類。元祖、黒豚、ぱりぱり、海老にら、水、スープ。これは元祖。普通の大きさです。ここの餃子はなんだかみんな油っぽかった。並、中、大盛の3種類あり、全部定食と組み合わせることができます。なかなかリーズナブルかも。

(並盛8個440円)

黒豚餃子  天鴻の餃子2
 

  これは黒豚餃子。でかい。肉汁がじゅわりです。

(並盛6個540円) 

ぱりぱり餃子
天鴻の餃子3
 

  ぱりぱり餃子です。なんだかどこかの鉄鍋餃子のまねっぽい。皮はぱりぱりですがあまり感心しませんでした。

(並盛8個440円)

いため  天鴻の料理1〜玉子野菜炒め〜
 

 玉子野菜炒めです。なかなかうまい。

(580円) 

ちゃーはん
天鴻の料理2〜炒飯〜
 

  これは仕上げの半炒飯。こういうメニューがあるところがさすが学生街です。

(320円)


トップページへ戻る  餃子友の会トップへ戻る  神田小川町店へ