北の餃子 1

札幌・中の島 餃子の隠れ家


餃子の隠れ家

 地下鉄南北線中の島駅から西へ徒歩3分。台湾風中華料理屋さんです。気さくなお兄さんが仕切ってます。正直言って「隠れ家」なのは店の薄暗い雰囲気だけです。
  テイクアウト可。なぜか常連ぽいお客さんはみんなたまご炒飯を食べてました。創作料理もありました。

水餃子 水餃子


 ここの餃子は焼きと水と蒸しの3種類です。蒸しには梅じそもあります。これは水餃子。水のあんは、「豚頭肉、キャベツ、にら」。皮はもちもち、餡は肉汁がじゅわー。「下味がついているのでたれは付けずにどうぞ」と言われたのでそうしたら、生姜の利いたしっかりした味でした。

(8個420円)

   

焼き餃子 焼餃子
 

  これは焼き餃子。餡は「豚ばら肉、白菜、玉葱」。ちなみに蒸しは「豚肩肉、キャベツ、長葱」。すごくでかい羽つきでぱりぱり。肉汁もじゅわー。

(8個420円) 


トップページへ戻る    餃子友の会トップへ戻る