東京も餃子がうまいぞ 45

新宿 百餃苑


百餃苑

 JR・地下鉄新宿駅東口の駅ビルマイシティ7階にあります。焼き、水、揚げ、鍋などたくさんの種類の餃子が売りのお店。

焼き餃子1 えびにら焼き餃子
 

 名前に使っているだけあって餃子の種類は多い!今回は焼きを2種類いただきました(値段もちょっと張るので)。こちらはエビニラの焼き餃子。ご覧のとおり羽がぱりぱり。小ぶりですがジューシーです。

(10個819円)

焼き餃子2 豚肉白菜焼き餃子

 こちらは豚肉白菜焼き餃子。外から見ただけでは全然わかりません。こちらもジューシー。

(10個766円)

スープ 野菜と玉子のスープ

 ちょっと冷房が効きすぎていたのでスープをいただきました。なんとトマトときゅうりが入ってました。

(630円)

チャーハン 石焼海鮮チャーハン

 仕上げにチャーハンをいただきました。餃子も含め、全体に下味が強くついている感じがしましたね。好きな人は好きかも。

(1260円)


トップページへ戻る   餃子友の会トップへ戻る   次回・次々回へ続く