東京も餃子がうまいぞ 46

三軒茶屋 東京餃子楼


東京餃子楼

 東急線三軒茶屋駅から世田谷通り沿いを西に約5分。カウンター席中心のお店。メニューは餃子とサイドメニューという構成です。

看板   
 上を見ると、こんな感じの看板がボォーッと浮かび上がってます。店内禁煙なのがうれしい。女性客も多いです。でも長居はしにくそう。

焼き餃子 焼き餃子

 こちらは焼き餃子。なんだか亀戸餃子に似た外見です。ニラニンニク入りとなしが選べます。小ぶりだからかもしれないけど、安い。

(12個290円)

なかみ 焼き餃子の中身

 野菜と肉がちょうどよく混じってます。肉汁はあるけどジューシーというほどではないかな。白いご飯のおかずによし、ビールのつまみによしという感じの餃子です。

水餃子 水餃子

 水餃子はスープのような感じで出てきます。スープには特に味がついていないような…。餡は同じなのかもしれない。

(6個290円)

スープ もやし

 サイドメニューにキャベツとキュウリとモヤシがあります。もやしをいただきました。肉味噌がついていてなんともうまい。

(180円)


トップページへ戻る    餃子友の会トップへ戻る