東京も餃子がうまいぞ 47

駒込 餃子屋


餃子屋

 山手線駒込駅東口からアザレア通り商店街沿いを南に約5分。名前はすごいけど、普通の中華料理屋さんです。上海料理の店とうたってます。

焼き餃子 焼き餃子

 自家製焼き餃子。餃子の種類は、焼き、水、棒、揚げ。焼きは餡が普通です。味はしっかりついてます。

(5個300円)

棒餃子 棒餃子

 五目棒餃子。さっきの焼き餃子に、ザーサイのようなこりこりした具がプラスされてます。

(3個300円)

水餃子 水餃子(ゴマだれ)

 水餃子はゴマだれとスープ仕立ての2種類。めずらしいのでゴマだれを。餡は肉系。

(6個320円)

豆苗 豆苗の炒め

 豆苗の炒め物は中華の定番。塩味が効いておいしいです。

(880円)

炒め物 ニンニクの芽と豚肉の炒め

 味付けがなんというか変わっていて、ご飯につけて食べたくなるくらいうまかったです。

(620円)

チャーハン チャーシューチャーハン

 仕上げはチャーハンにしたのですが、普通でした。上海料理屋なんだからやきそばにすればよかったかな。

(620円)


トップページへ戻る    餃子友の会トップへ戻る