東京も餃子がうまいぞ 5

新宿三丁目 おちょぼ餃子


        
おちょぼ餃子入口

 新宿駅から徒歩約7分、伊勢丹向かいのセゾンプラザの7階にあります。久しぶりに行ったら、メニューがすっかり変わってしまいました。
温玉
 温玉餃子
 

 ひとくち餃子が10種類近くあります。これは期間限定の温玉餃子。鉄板で焼いた餃子に半熟卵つき。なかなかです。

(6個472円)
ハバネロとひとくち
 ハバネロキムチとひとくち餃子

 向こう側から、ハバネロキムチ餃子(3個210円)、ひとくちおちょぼ餃子2人前(4個200円)です。ハバネロはとても辛かった。
蓮根牛蒡&黒豚
 蓮根牛蒡と黒豚餃子
 

 確か向こう側が蓮根牛蒡の野菜餃子(3個231円)、手前が特選一口黒豚餃子(3個273円)です。見た目ではまったく区別つきません。蓮根の方はなかなか変わっててよかった。

胡麻味噌水餃子
 胡麻味噌水餃子

 胡麻味噌水餃子です。胡麻味噌が結構辛かった。

(3個263円、写真は2人前)

くるみ&くり
 胡桃と栗餃子
 

 確か、向こう側が栗餃子(3個242円)、手前がクルミ餃子(3個242円)です。両方とも期間限定。こちらも見た目ではまったく区別つきません。まあ、変わり餃子としては無難な方かも。

その他の料理1
 豚肉とキノコの卵炒め

 炒め物もいろいろありました。

 (504円)

その他の料理2
 のりとチーズのスティック巻
 

 こちらは、ぱりぱりおつまみ系でした。

 (588円)

その他の料理3
 五目炒飯

 普通にうまかったです。

 (714円)

その他の料理4
 上海五目焼きそば
 

 こちらも上海焼きそばのスタンダード。ただ、炒飯も焼きそばもちょっと高目かも。

 (814円)


トップページへ戻る    餃子友の会トップへ戻る