東京も餃子がうまいぞ 54

四谷三丁目  二〇家(にわけ)


                 

外観

 丸の内線四谷三丁目駅から徒歩4分、荒木町の飲み屋街の路地の一角にあります。九州料理の居酒屋。

焼餃子 一口鉄鍋餃子
 

  これが博多一口鉄鍋餃子。この店には、餃子はこの餃子しかありません。

(21個1102円)

餃子   餃子
 

 1個がこんなに小さい。

焼酎
  焼酎

  この店は、焼酎とワインのメニューが別の冊子になってます。これは森伊蔵。有名なお酒は一人何杯までと決まってます。

がめ煮   料理(1) がめ煮
 

 こちらはがめ煮。要は筑前煮ですね。なかなか。

(787円)

蓮根はさみ揚げ
  料理(2) 蓮根はさみ揚げ

  こちらは蓮根はさみ揚げ。抹茶塩をつけていただきます。かぼちゃとししとうがついてました。

(630円)

あぶてかも   料理(3) あぶてかも
 

 8月のメニュー。酒の肴に最高です。スズメダイ。まるごといけます。

(600円)

焼きラーメン
  料理(4) 焼きラーメン

 こちらも8月メニュー。とんこつソースがかかっていて混ぜて食べます。なんとも言えずうまい。発明品です。10食限定。

(735円)

ごぶごぶ   料理(5) ごぶごぶ
 

 博多ごぶごぶといいます。大根の漬物です。うまい。

(315円)

馬刺
  料理(6) 特上霜降馬刺

  九州ならではということで、馬刺もいただきました。ウマい。

(2856円)

サラダ   料理(7) シーザーサラダ
 

 シーザーサラダです。ちょっと値が張ります。

(1050円)

かまぼこ天
  料理(8) かまぼこ天

  なぜかさつまあげがなく、かまぼこ天にしました。チーズなどいろいろなものが挟まってました。

(735円)

卵とじ   
  料理(9) にらきもとじ

  にらと肝を卵でとじた料理。酒がすすみそう。

(630円)

スープ
 

  最後(お茶の後)に、鶏がらスープが出てきました。意外にあっさり。

(735円)


トップページへ戻る  餃子友の会トップへ戻る