関西も餃子がうまいぞ 3

京都・藤森  福吉


     

外観

 京阪電車藤森駅を出て西方に約5分住宅街の中にあります。店の中はテーブルが3つとカウンター7,8席程度の狭い店。餃子がメインですが、大学が近いせいか、中華の定食屋という感じで、「福吉丼」という変わりメニューもウリです。池袋の餃子スタジアムにも出店しているとか。

焼き餃子 焼き餃子
 

  餃子はいろいろな種類が、焼き、水、蒸しでできるとメニューにあります。皮は普通っぽいのですが、餡がとってもジューシィ。たくさん食べられます。

(写真は向こう側がニラ餃子(焼き)7個450円、手前が肉餃子(焼き)7個350円)

水餃子   水餃子
 

 こちらは白菜餃子(水)。ほくほくです。

(7個350円)

焼き餃子2
  焼き餃子

 こちらは海老餃子(焼き)。水餃子を頼んだら、こちらの方がおいしいからと勧められました。

(5個500円)

餃子の中身   餃子の中身
 

 左上:ニラ(焼き)、右上:肉(焼き)、左下:白菜(水)、右下:海老(焼き)です。

たれ
  みそだれ

 「お好みで」とみそだれを勧められました。ちょっと変わった風味になります。


トップページへ戻る  餃子友の会トップへ戻る