東京も餃子がうまいぞ 59

池袋  知音食堂


        

外観

 池袋駅北口を西に向かって1分、ちょっといかがわしい場所にあります。知音というのは、雑貨とか食材とか手広く扱っている中国の会社ですが、そこが経営する四川料理店ということらしいです。現地率が非常に高い。安い。そして非常に辛い。

水餃子 ラー油入水餃子
 

  ここの餃子はこれくらいしかない。すでにラー油入り。でもそれほど辛くはなかったです。でももしかしたら冷凍食品かも。

(380円)

もやし炒め   料理1 もやし炒め
 

 もやし炒め。チラッと見える黒っぽいのが唐辛子。ここの辛さはメニューで唐辛子の本数で0〜3で表示されます。ちょい辛。

(580円)

鶏とピーナッツと唐辛子
  料理2 鶏肉とピーナッツの唐辛子入炒め
 

  誰がこんなの食べるんだという感じ。すっかり赤。食べられませんでした。

(980円)

麻婆豆腐   料理3 麻婆豆腐

 やっぱり激辛。どうも唐辛子より山椒(花椒)がきついようです。

(980円)

スペアリブ
 料理4 スペアリブの甘酢がけ

  これは食べられました。コクがあってまろやかでおいしかった。

 (880円)

チンジャオロース   料理5 チンジャオロース

  辛くない優しい(笑)料理です。おいしい。

(880円)

チャーハン
 料理6 卵炒飯

  こういうご飯モノもおいしいのでいいですね。ボリュームもあり。

 (780円)

ラーメン2   料理7 豚肉入りおこげ

  おこげはあのパフォーマンスがいいですね。なかなかです。

(1680円)


トップページへ戻る  餃子友の会トップへ戻る