東京も餃子がうまいぞ 60

池袋  永利


                       

外観

 池袋駅北口を西に出て北へ3分、へいわ通りにあります。現地率90%以上の中国大衆料理の店。北京料理ということになるのでしょうか。安い。うまい。

鉄鍋餃子 鉄鍋餃子
 

  ここの餃子は焼、水とりまぜて何種類かあります。これは鉄鍋餃子。餡はちょっと変わった癖のある感じです。おいしい。

(480円)

海鮮水餃子   海鮮水餃子
 

 こちらは海鮮水餃子。肉汁が出ておいしい。

(840円)

鶏とカシューナッツ
  料理1 鶏肉とカシューナッツ炒め
 

  たっぷりで、コクがあっておいしい。

(840円)

青菜湯葉   料理2 旬の中国青菜湯葉炒め

 ニンニクが利いてました。湯葉はちょっと変な食感でした。

(810円)

揚げ豚肉甘酢
 料理3 揚げ豚肉の甘酢味

  うまい。ご飯が進みます。

 (940円)

炒飯   料理4 玉子とレタス炒飯

  しっかり味がついていておいしい。

(730円)

粥
 料理5 海鮮お粥

  もちろん薄味ですが、おいしい。あたたまります。

 (840円)

エビチリ   料理6 エビのチリソース

  激辛ではないので私でもいけます。

(940円)

三種野菜炒め
 料理7 じゃが芋茄子ピーマン炒め

  こういう料理も変わってていいですね。

 (890円)

トンポーロウ   料理8 東坡肉

  肉の塊なのにしっかり味がついていてしかも軟らかい。

(1130円)

麻婆豆腐
 料理9 麻婆豆腐

  これもそれなりに辛いですが食べられます。

 (810円)

豆苗炒め   料理10 にんにく入り豆苗炒め

  こういうのがいかにも中国の料理ですよね。

(1050円)

角煮パン
 料理11 豚の角煮のパン挟み

  肉がトロトロです。

げんこつ酢豚   料理12 げんこつゴロゴロ豚肉の酢豚

  まさに「肉っ」って感じです。

 (1050円)

レタス炒め
 料理13 レタスのカキ油ソース炒め

  こういう野菜系でも味がしみておいしい。

 (850円)

タピオカ杏仁   デザート1 杏仁豆腐タピオカミルク

  なんか変な感じです。もちろんちゃんとしたデザートなんですが。

 (630円)

プリン
 デザート2 マンゴープリン

  いかにも中国のデザート。濃厚でうまい。

 (520円)

杏仁豆腐   デザート3 杏仁豆腐

  「The アンニン」というくらい濃厚でした。

 (520円)


トップページへ戻る  餃子友の会トップへ戻る