東京も餃子がうまいぞ 66

新宿御苑前  呉さんの厨房


        

外観

 台湾料理店。地下鉄新宿御苑前駅の北3分ほどのところにあります。要予約の人気店。

焼餃子 焼餃子

 餃子は焼と水のみ。こちらは焼。皮はそれなりですが肉汁たっぷりのあんが結構おいしい。

(写真は2人前。1人前525円)

水餃子   水餃子
 

 餃子は一緒のようです。

(430円)

麻婆豆腐
  料理1〜麻婆豆腐

  辛そう。食べられませんでした。

(720円)

海老豆腐   料理2〜海老豆腐
 

 海老とトマトと豆腐の旨煮。これはうまい。だしが効いてます。

(900円)

海鮮ビーフン
 
料理3〜海鮮ビーフン

  海鮮焼ビーフンです。ビーフンは目立ちませんが。いけます。

(999円)

中華粥   料理4〜中華粥
 

 本日のお粥ということで、かぼちゃのお粥でした。あまり粥は食べないんですが、これはうまかった。

(560円)

揚げパン
  料理5〜四川風揚げパン

 上の粥にこの揚げパンをつけて食べるとさらにおいしい。

(630円)

豆花   料理6〜豆花
 

 デザートに豆乳から作った豆花をいただきました。豆乳杏仁豆腐みたい。おいしい。

(380円)


トップページへ戻る  餃子友の会トップへ戻る