関西も餃子がうまいぞ 4

大阪・茨木 水餃子の店哈尓濱


  

外観

 JR京都線茨木駅西口を出て約2分、駅前のスナックなどがある辺りにあります。店の中はテーブルが2つとカウンター7,8席程度の狭い店。餃子がメインです。「餃子は麺」だそうです。ちょっとこだわり入ってます。

焼き餃子 焼き餃子
 

  餃子は、焼き、水、蒸し、スープですが、スープ以外をいただきました。これが焼。皮もちもちで肉汁たっぷり。おいしいです。ちょっと香料が効いてるかな。

水餃子   水餃子
 

 こちらは水餃子。つるりといけます。

蒸し餃子
  蒸し餃子

 こちらは蒸し餃子。一番それなりの味でした。

突き出し   突き出し
 

 一番初めにでた突き出しの干し豆腐。すごくおいしい。


トップページへ戻る  餃子友の会トップへ戻る