東京も餃子がうまいぞ 72

幡ヶ谷  鍋家


外観

 京王線笹塚駅を東に向けまっすぐ歩き、中野通りを北上、水道通りとの交差点の脇にあります。阿佐ヶ谷にもお店あり。笹塚の方が近いと思いますが、「幡ヶ谷店」なので。交通不便の立地ですが、かなり混んでます。上海料理の店。小皿料理が充実しています。

店内 店の中

 カウンターには小皿料理が積みあがってます。時期によっては北京ダックも。

焼餃子   焼餃子
 

 餃子は焼きと茹で、それに蒸し餃子が何種類かあります。皮はもちもちですが、少々厚すぎる気が。肉汁は思ったほどありません。

(520円)

茹で餃子 茹で餃子

 茹で餃子です。あまり焼きと変わらないです。焼きと茹ででもうお腹いっぱい。

(520円)

ラーメン   ラーメン  

 本当はワンタンが有名らしいのですが、餃子二つ頼んだ上では??だったのでラーメンにしました。麺は細くてスープもおいしい。餃子もさることながら、今度は普通の料理をいただきたいと思いました。

(580円)


トップページへ戻る  餃子友の会トップへ戻る