東京も餃子がうまいぞ 74

赤羽  天心餃子厨房


外観

 JR赤羽駅の東口、商店街の一角、ちょっとわかりにくい場所にある居酒屋。カウンター一本しかない小汚いといってもいい店。

焼餃子 焼餃子

 餃子は3種類。他に中華小皿料理があります。これは焼餃子。皮も餡もなかなかです。

(400円)

水餃子   水餃子
 

 こちらは水餃子。ネギなどかかっていて本格的。焼と違うことは見た目で明白。ニラの香りがいい感じです。

(400円)

蒸し餃子 蒸餃子

 海老蒸し餃子。まあこれも普通。みんな中国風の(日本風でない)感じが出てました。きっと中国の方が作っているんでしょう。ただ、全部作り置きの冷凍だったのが少々残念。

(500円)

料理   料理
 

 トマトと卵の炒め物をたべました。オムレツ風に混ざっていておいしい。

(550円)


トップページへ戻る  餃子友の会トップへ戻る