東京も餃子がうまいぞ 76

神田  味坊


外観

 JR神田駅の東口を出て山手線沿いに北上。ガード下にあります。小さい中国北方系料理屋。

焼餃子 焼餃子

 餃子は焼と水があります。これは焼。ジューシーでおいしい。鍋貼と書きます。

(430円)

水餃子   水餃子
 

 こちらは水餃子。トマトと羊肉が餡です。これがまた合います。

(500円)

ラム肉のクミン炒め 料理 ラム肉のクミン炒め

 クミンというのはよく知りませんが、スパイシーで絶品です。いわゆる癖になる味。

(980円)

じゃがいもの冷菜   料理 じゃがいもの冷菜
 

 やはり中華料理でこういうのは外れなしです。

(530円)

肉野菜炒め 料理 肉野菜炒め

 いわゆる普通の炒め物でしたが、てんこ盛りでした。

(700円)

料理   料理 紅焼茄子
 

 これは「本日のメニュー」の品なので日本名がわかりませんでした。でも辛くなく、おいしかった。裏メニューが結構ありそうな店ですね。

(750円)

炒飯 料理 高菜炒飯

 情報ではこれもおいしいということでした。そのとおり、おいしい。それほど高菜くさくなかったです。

(750円)

トマトと卵の炒め   料理 トマトと卵の家庭風炒め
 

 おすすめ料理(黒板に書いてある)のひとつ。おいしかった。

(780円)

塩焼きそば 料理 塩焼きそば

 塩焼きそばいいですねえ。

(750円)

杏仁   料理 杏仁豆腐
 

 お約束の杏仁豆腐。豆の感触が残っていて、素朴なうまさです。濃い。

(430円)

煮こごり 料理 豚の煮こごり

 珍しい料理。コラーゲンたっぷり。

(630円)


トップページへ戻る  餃子友の会トップへ戻る