マンホール写真集 神奈川県

横浜市  小田原市  箱根町  横須賀市   川崎市  鎌倉市  厚木市  相模原市   逗子市  寒川町  伊勢原市   大磯町  山北町  南足柄市   大和市  秦野市  旧藤野町   葉山町


横浜市
横浜市汚水マンホール 横浜市汚水マンホール 横浜市汚水マンホール 横浜市雨水マンホール
 中央のハマの字がまさしく横浜だ!かっちょいい!  たいらさん提供。湾橋(ベイブリッジ)だ−。どことなく神戸と似てます。  そーいちろうの父提供。左端の標準型とデザインは一緒ですが下に「おすい」の字が。  同じく。「あめ」の字が。なんで「あめ」?
横浜市マンホール 横浜市港湾局マンホール
 みなとみらい地区にて。  同じくみなとみらい地区にて。管轄が港湾局らしい。「あめ」「電気」もありました。


小田原市
小田原市マンホール
 小田原城と箱根山と…右下の人々は何をやっているのだ???


箱根町
箱根町マンホール 箱根町マンホール 箱根町マンホール
 箱根湯本駅前にて。シンプルですが、かわいらしいデザインですね。  これも箱根湯本駅付近にて。こちらのほうが古いのかな?標準タイプ。  TK-MANさん提供。中央のマークが違います。
箱根町マンホール 箱根町マンホール
 TK-MANさん提供。2つとも箱根湿生花園のもの。水芭蕉と菖蒲ですね。 


横須賀市
横須賀市マンホール 横須賀市マンホール 横須賀市マンホール
 市の花、はまゆう。  標準型。   そーいちろうの弟けんちゃん提供。ペリーと黒船。 
横須賀市マンホール 横須賀市マンホール 横須賀市マンホール
 市の花、はまゆう?  市の木、オオシマ桜?  公枡。 


川崎市
川崎市マンホール 川崎市マンホール 川崎市マンホール
 夜に撮影したので、ちょっとピントが…。  中央の花は何ですかねぇ。市の花はつばきだそうですが。  標準型。武蔵小杉駅前にて。


鎌倉市
鎌倉市マンホール 鎌倉市マンホール
 ど真ん中に「鎌」の字が(笑)。  こちらは汚水桝。中央の花は市の花ささりんどうでしょう。


厚木市
厚木市マンホール
 あすかの妹かっちゃん提供。「真ん中に市のマーク。あつぎの『あ』?」


相模原市
相模原市マンホール 相模原市マンホール 相模原市マンホール
 あすかの妹かっちゃん提供。標準型。  汚水。市の木はケヤキ。  雨水。市の花は紫陽花。



トップページへ戻る  マンホール写真集トップへ戻る  神奈川県2へ