マンホール写真集 奈良県

奈良市  明日香村  橿原市  桜井市  天理市  斑鳩町  三郷町  田原本町  王寺町


奈良市
奈良市マンホール 奈良市マンホール 奈良市マンホール 奈良市マンホール
 奈良駅近くにて。鹿とサクラなのですが、ちょっとわかりづらいですねー。  同じく奈良駅近くにて。いわゆる標準型でしょうか。  奈良の繁華街にて。一番左のもののノンカラーバージョン。  奈良公園近くにて。穴あきバージョン。
奈良市マンホール 奈良市マンホール 奈良市マンホール
 奈良駅近くにて。中央に市章ではなく「下水」を図式化してあります。  奈良町にて。上のタイプのカラーバージョン。  左の簡略化版?


明日香村
明日香村マンホール 明日香村マンホール 明日香村マンホール
 あすかの母提供。の名前の由来である明日香村のマンホール!さすが金持ち村だ!マンホールが美しい!  明日香村の標準型マンホールです。  一番左のマンホールのカラーバージョン。


橿原市
橿原市マンホール
 近鉄橿原神宮前駅にて。標準型です。


桜井市
桜井市マンホール
 桜井駅前にて。標準型マンホール。


天理市
天理市マンホール 天理市マンホール 天理市マンホール
 山の辺の道の途中にて。これが標準型と思いきや。  こちらが天理市の標準型マンホールです。中央が「天理」で旧バージョンらしい。  左のマンホールの新バージョン。


斑鳩町
斑鳩町マンホール 斑鳩町マンホール 斑鳩町マンホール 斑鳩町マンホール
 法隆寺がある斑鳩町のマンホールです。やっぱり法隆寺ですね。  斑鳩町の標準型マンホールなのか?松がデザインされてます。  一番左のマンホールのカラーバージョン。  法隆寺南にて。珍しい四角形。


三郷町
三郷町マンホール
 JR三郷駅近くにて。標準型です。


田原本町
田原本町マンホール 田原本町マンホール 田原本町マンホール 田原本町マンホール
 田原本駅近くにて。標準型。  田原本駅近くにて。唐古・鍵遺跡と町の花スイセン。  田原本駅近くにて。左の公枡。  田原本駅近くにて。左のノンカラー版。


王寺町
王寺町マンホール
 王寺駅近くにて。和(やわらぎ)の鐘というらしいです。町の木はサツキ、町の花は梅。



トップページへ戻る    マンホール写真集トップへ戻る