マンホール写真集 福岡県

福岡市  柳川市  筑後市  筑紫野市  太宰府市   宗像市  北九州市  春日市  大野城市   直方市  大川市  飯塚市  旧築城町


福岡市
福岡市マンホール 福岡市マンホール 福岡市マンホール
 天神にて。一体これは何を表しているの??  赤坂駅の近くにて。真中に市のマーク。うーん、基本的ぃ。  左のさらに古いタイプと見た。


柳川市
柳川市マンホール 柳川市マンホール
 うなぎのせいろむしで有名な元祖本吉屋近くにて。なぜか柳川が柳三に見える…  御花近くにて。なんの変哲もない柄だなぁ。真中に市のマークがあってもよさそうだが。


筑後市
筑後市マンホール
 国道脇にて。桜?ぼたん?なんかおしゃれ。
 
 
筑紫野市
筑紫野市マンホール 筑紫野市マンホール 筑紫野市マンホール
 あすかの母提供。えーっと、藤?車の往来が激しく遠くから撮影したため、ちょっと斜めです。  標準型。二日市駅前にて。傘の影が恨めしい。  原田駅前にて。市の木がツバキ、市の花がサルビアらしいんですが…。


太宰府市
太宰府市マンホール 太宰府市マンホール 太宰府市マンホール 太宰府市マンホール
 あすか再撮影。さすが太宰府。やっぱ梅ですよね。こうでなきゃね。  あすか再撮影。こちらは標準型。  そーいちろうの父提供。こちらは公枡かな?  太宰府天満宮の中で発見。


宗像市
宗像市マンホール
 いとこのたかちゃん提供。(あすかの母が強制的に撮影させたらしい)これはゆりの花か?



トップページへ戻る    マンホール写真集トップへ戻る    福岡県2へ