マンホール写真集 北海道・上川地区

旭川市  美瑛町  中富良野町  富良野市  東神楽町  上富良野町 


旭川市
旭川市マンホール 旭川市マンホール2 旭川市マンホール3
 雪の季節に撮影したので、どうも美しくありませんが。下に「下水道」とあります。  旭川西武付近にて。どうやら雨水マンホールらしい。  ううっ、雪が。市制100年記念ますってところでしょうか。
旭川市マンホール4 旭山動物園マンホール
 夜暗かったのでよく見えないんですが、星と草のような。  旭山動物園にて。


美瑛町
美瑛町マンホール 美瑛町マンホール2
 お気に入りの町、美瑛にて。

 美瑛駅前にて。丘のまちを表現。なぜ、マンホールが露出していたのだろう???



中富良野町
中富良野町マンホール 中富良野町マンホール
 中富良野駅前にて。大雨だったので、ちょっとみづらいです。  ファーム富田近くにて。やっぱラベンダーでしょう。


富良野市
富良野市マンホール 富良野市マンホール2 富良野市マンホール3 富良野市マンホール4
 ・・・全然覚えてません。たぶん富良野だと思うんですが。  富良野のホテルの近くにて。ぶどうですかね。  スキーヤーだ。  標準型


東神楽町
東神楽町マンホール
 旭川空港近くにて。ぶどう?


上富良野町
上富良野町マンホール
 自衛隊駐屯地近くにて。ラベンダーの町。



トップページへ戻る    マンホール写真集トップへ戻る