マンホール写真集 青森県

弘前市  青森市  七戸町  旧川内町  旧市浦村  五所川原市  旧柏村  十和田市


弘前市
弘前市マンホール 弘前市マンホール 弘前市マンホール 弘前市マンホール
 くろださん提供。ついに青森上陸。感謝!『よーく見るとりんごが。真ん中の卍が意味不明。』  弘前公園脇にて。標準型。  同じく標準型。  標準型だけどめずらしい四角タイプ。


青森市
青森市マンホール 青森市マンホール
 あすかの義弟ゆうちゃん提供。ねぶただあ!  こちらは標準型。


七戸町
七戸町マンホール
 あすかの母提供。南部小絵馬だそうです。かわいい。


旧川内町
川内町マンホール
 あすかの母提供。ホタテなど海産物が特産品。


旧市浦村
市浦村マンホール
 あすかの母提供。漁業集落排水。十三湖の特産シジミ、十三の砂山祭り?


五所川原市
五所川原市マンホール
 あすかの母提供。どうして竜なのかわかりません。市章も合ってないような…


旧柏村
柏村マンホール
 あすかの母提供。日本最古のりんごの木があるそうです。


十和田市
十和田市マンホール 十和田市マンホール
 あすかの母提供。十和田湖ですね。遊覧船とか。  あすかの母提供。同じように見えますが真ん中が違うんです。どうして?



トップページへ戻る    マンホール写真集トップへ戻る