マンホール写真集 滋賀県

大津市  彦根市  米原町  能登川町  近江八幡市   秦荘町  守山市  長浜市


大津市
大津市マンホール 大津市マンホール 大津市マンホール 大津市マンホール
 あすかの父提供。風車やら船やら犬やらなんともにぎやかなマンホールです。  浜大津駅前にて。左のノンカラーバージョン。  浜大津駅前にて。いわゆる標準型。  浜大津駅前にて。波をアレンジしてます。


彦根市
彦根市マンホール
 あすかの母提供。市章と市の木たちばなです。


米原町
米原町マンホール
 あすかの母提供。17年2月に米原市になるそうです。


能登川町
能登川町マンホール
 あすかの母提供。17年2月に米原市になるそうです。


近江八幡市
近江八幡市マンホール
 あすかの母提供。近江商人の町ですね。


秦荘町
秦荘町マンホール
 あすかの母提供。近江商人の町ですね。西武の堤一族のふるさとらしい。鳥の絵が面白い。


守山市
守山市マンホール 守山市マンホール
 あすかの義弟ゆうちゃん提供。山脈と橋と…ほたるか!  左のカラー版。


長浜市
長浜市マンホール 長浜市マンホール
 あすかの母提供。瓢箪だ!さすが太閤のお膝元。しかも四角い。  こっちも瓢箪。円形。



トップページへ戻る    マンホール写真集トップへ戻る