東京も餃子がうまいぞ 27

蒲田 ニイハオ


ニイハオ

 「ニイ」はにんべんに「尓」、「ハオ」は「好」です。幡ヶ谷にも同名の店がありますね。関係はないらしいですけど。
 京浜急行京急蒲田駅西口から南に歩いて3分くらい。本館と別館がありますが、さる友人の情報によると本館の方が断然おいしいそうです。

ニイハオの焼餃子 ニイハオの焼餃子
 

 焼き、ゆで、蒸し、揚げ餃子があります。焼きとゆでをいただきました。もとは同じでしょう。

(1人前300円。)

ニイハオの焼餃子の中身 ニイハオの焼餃子の中身

 餡は普通の餃子。食べやすいです。やっぱりぱりぱりの羽根がいちばん。

ニイハオのゆで餃子 ニイハオのゆで餃子
 

 こちらはゆで餃子。焼餃子の餃子をゆでただけですが、肉汁がじゅわーっと出てきます。

(1人前500円)

ニイハオのゆで餃子の中身 ニイハオのゆで餃子の中身

 ゆで餃子の中身です。餡は焼きと一緒です。

ニイハオの料理 ニイハオの料理
 

 チャーハンです。まあ、ただのチャーハンなんですが。

(1人前600円)


トップページへ戻る    餃子友の会トップへ戻る    蒲田ツアートップへ戻る