東京も餃子がうまいぞ 30

浅草 与ろゐ屋


与ろゐ屋

 仲見世から見ると東側、メトロ通り脇にあります。ごらんのとおりの看板で結構目立ってます。

与ろゐ屋の焼餃子 与ろゐ屋の焼餃子
 

 実はここはラーメン屋です。それも結構有名です。でも餃子もなかなか個性的なのです。

(1人前350円。)

与ろゐ屋の焼餃子の中身 与ろゐ屋の焼餃子の中身

 ここの餡は特徴的。鶏のももと春雨が入っていてかなりあっさりして食べやすいです。でも「肉」って感じはしますけどね。

与ろゐ屋のラーメン 与ろゐ屋のラーメン
 

 このラーメンが有名らしい。つけ麺の方がもっと有名らしい。ラーメンにはゆずが入ってます。いわゆる東京ラーメンなんですかね。あっさり、おいしいです。

(1人前650円)


トップページへ戻る    餃子友の会トップへ戻る    浅草ツアートップへ戻る