東京も餃子がうまいぞ 48

池袋/十条  中国家庭料理 楊


        
楊

 JR・地下鉄・私鉄池袋駅西口から徒歩10分、芸術劇場の向こう側の路地の中にあります。四川系の中国家庭料理の店。辛いもの多いです。

焼餃子 焼餃子
 

  ここの餃子は5種類ほど。これは焼餃子。すごい羽根。これで6個です。

焼餃子   焼餃子1個
 

 1個だとこんな感じ。ちょっとスパイシーだけど、肉汁もたっぷり。おいしいです。

水餃子
  水餃子
 

 こちらは水餃子。餡は一緒かも。

家常豆腐   その他の料理1〜家常豆腐
 

  家常豆腐です。ちょっと山椒が効いてるけど、結構うまい。

レタス炒飯
 その他の料理2〜レタス炒飯
 

  ごめんなさい。山椒が効きすぎてとても食べられませんでした。

 麻婆豆腐 

  その他の料理3〜麻婆豆腐
 

  やはり辛い。

 (850円) 

汁なし坦々麺
  その他の料理4〜汁なし坦々麺
 

  これも辛い。でもおいしいんだそうです。

 (780円)

 ラム肉のクミン炒め 

  その他の料理5〜ラム肉のクミン炒め
 

  なんか味坊とは違って普通の肉野菜炒めに感じました。

 (1300円) 


トップページへ戻る  餃子友の会トップへ戻る  十条店へ