博多一口餃子 4

博多  麺酒家五行


        

外観

 博多天神の繁華街を南に下り、国体道路を渡った先にあります。周囲は住宅街。以前は一風堂の2階にありましたが、2005年7月に移転しリニューアルオープンしたとのこと。なんか隠れ家的な外観です。

焼餃子 焼餃子
 

  ここの餃子は焼、揚、炊き(!)の3種類。これは焼餃子。やっぱり小ぶり。でもなかなかおいしいです。

(400円)

揚餃子   揚餃子
 

 こちらは揚餃子。盛り付けがちょっとおしゃれ。

(400円)

炊き
  土鍋炊き餃子
 

  なんとぶくぶく沸騰した土鍋に入って出てきました。あつあつほくほくです。

(550円)

炊きの1個   土鍋炊き餃子(1個)
 

  よくわからないと思いますので、1個だとこんな感じです。

さば
 その他の料理1〜〆トロ鯖の炙り
 

  肴もおいしい。

 (700円)

サラダ   その他の料理2〜五行海鮮サラダ
 

  こちらも見かけによらず、中には魚がいっぱいです。

 (780円)

ラーメン1
 麺類その1〜塩
 

  こちらは塩の麺。

 (たしか900円)

ラーメン2   麺類その2〜焦がし醤油
 

  こちらは焦がし醤油です。濃い、黒い、すごい匂い。とても食べ切れません。いや飲み切れません。

 (たしか950円)


トップページへ戻る  餃子友の会トップへ戻る  代々木上原店へ