戦慄の博多ツアー 1

中華麺酒家 五行


五行

大名の飲食店や雑貨屋の並ぶ中、一風堂の支店の2階にあります(思わず1階の店に並んでしまった)。系列店といっていいのかなあ。1階よりは空いているようです。中華系居酒屋といった風情。

(移転しました。新しいレポートはこちら。)

五行の水餃子 五行の水餃子
 

 焼き餃子と水餃子があります。一口サイズです。焼きとは違う包み方をします。スープがとってもおいしい。

(1人前450円。)

五行の水餃子の中身 五行の水餃子の中身

 具が細かく刻んであります。食べやすい。にんにく入り。

五行の焼餃子 五行の焼餃子
 

 こちらは焼餃子。柚子味噌(左側)をつけていただきます。でもつけるとちょっときついかも。

(1人前400円)

五行の焼餃子の中身 五行の焼餃子の中身

 焼餃子の中身です。水餃子と同じ具かな。でも皮がぱりぱりして香ばしい。

五行の麺 五行の麺
 

 五行には塩、醤油、味噌、つけの4種類の麺があります。こちらは塩麺。焼いた葱、にんにく、とろとろのチャーシュー。いや、うまい。となりの人は醤油を食べてましたが、つゆがまっくろでした。

(1人前750円)


トップページへ戻る    餃子友の会トップへ戻る    博多ツアートップへ戻る