マンホール写真集 新潟県2

十日町市  湯沢町  塩沢町  旧小木町  旧真野町   旧鹿瀬町  旧津川町  新津市  旧吉田町  津南町


十日町市
十日町市マンホール
 商店街にて。標準型。


湯沢町
湯沢町マンホール 湯沢町マンホール
 さすが湯沢、中央に「ゆ」。  リゾートの街というところでしょうか。


塩沢町
塩沢町マンホール

 とんぼ、なんでしょうか??



旧小木町
小木町マンホール

 あすかの義弟ゆうちゃん提供。たらい舟?



旧真野町
真野町マンホール

 あすかの義弟ゆうちゃん提供。波と松と菊と魚。(笑)



旧鹿瀬町
鹿瀬町マンホール

 TK-MANさん提供。阿賀町になった旧鹿瀬町です。カモシカのようですね。



旧津川町
津川町マンホール

 同じくTK-MANさん提供。阿賀町になった旧津川町です。阿賀野川下りと山は?



新津市
新津市マンホール 新津市マンホール

 JR新津駅前にて。「花と緑と石油の里」とあります。SLが売りのようです。

 こちらは公桝。



旧吉田町
吉田町マンホール

 JR吉田駅前にて。燕市になった旧吉田町です。子どもと花がモチーフのようです。町の花はバーベナとニチニチソウだったようですが。



津南町
津南町マンホール

 TK-MANさん提供。町の花ノギク、町の鳥ウグイス、清流の川魚とあとはなに?



トップページへ戻る    マンホール写真集トップへ戻る   新潟県1へ