マンホール写真集 埼玉県

旧浦和市  旧大宮市  戸田市  上尾市  伊奈町   和光市  所沢市  越谷市  春日部市   加須市  蕨市  新座市  三芳町   大井町  富士見市  川越市  上福岡市   川島町  流域下水道  東松山市  吉見町   鴻巣市  北本市  桶川市  旧与野市   志木市  熊谷市  鳩ヶ谷市  川口市   三郷市  八潮市  草加市  秩父市   菖蒲町  旧鷲宮町  さいたま市  朝霞市   蓮田市  神川町  寄居町  秩北衛生下水道組合   嵐山町  旧江南町  日高市  毛呂山町   越生町  東武動物公園  入間市  狭山市   行田市  旧花園町  騎西町  鶴ヶ島市   本庄市  美里町  小川町  横瀬町      旧栗橋町


浦和市
浦和市マンホール 浦和市マンホール2 浦和市マンホール
 旧浦和市の市花さくらそう。南浦和駅付近はカラーのマンホールでした。おおー。  これも旧浦和市の市花さくらそう。浦和駅伊勢丹前で撮影。  標準型。中央に旧市章。
川の博物館マンホール 浦和市マンホール
 川の博物館にあった浦和の初期のマンホール.。  上のカラーバージョン。


大宮市
大宮市マンホール 大宮市マンホール
 大宮駅北にて。真ん中は今はなき、市のマークでしようか。  なんか普通。 


戸田市
戸田市マンホール 戸田市マンホール 戸田市マンホール
 戸田公園駅近くにて。漕艇場があるだけにさすが、という感じ。(さすがに戸田ボートではないな・・・)  左のカラーバージョン。下の花はさくらそうですかね。  戸田市マンホール標準型。中央にはお約束の市章。


上尾市
上尾市マンホール 上尾市マンホール 上尾市マンホール
 上尾駅東口にて。カラーでかわいいけど、アッピーじゃないんですねぇ。  上尾市標準型。  この葉っぱと木のみはなんでしょう?市の木は樫らしいんですが。
上尾市マンホール 上尾市マンホール
 これも何かの木と木の実のような。ちなみに市の花はつつじです。  左上のノンカラーバージョン。
上尾市マンホール 上尾市マンホール 上尾市マンホール 上尾市マンホール
 この4つはなぜか上尾市の某所で、あすかの妹かっちゃんが撮影したものです。どうして伊那市なんかが?  これは埼玉県騎西町。  これは栃木県南河内郡の集落排水。  神奈川県相模原市。


伊奈町
伊奈町マンホール 伊奈町マンホール2
 伊奈と言えばニューシャトル。ニューシャトルと言えば伊奈町。  雨水マンホール。バラの町だそうで。県内最大級のバラ園があるそうです。


和光市
和光市マンホール 和光市マンホール2
 和光市白子付近にて。一般的なもの。電柱がかげになっちまいました。  和光市白子付近にて。市の木イチョウと市の花サツキと思われます。


所沢市
所沢市マンホール 所沢市マンホール
 新秋津駅近くにて。標準型かな。  航空公園近くにて。ちょっとコントラスト強すぎて見にくいです。



トップページへ戻る    マンホール写真集トップへ戻る   埼玉県2へ   埼玉県3へ   埼玉県4へ   埼玉県5へ   埼玉県6へ