マンホール写真集 埼玉県7

日高市  毛呂山町  越生町  東武動物公園  入間市   狭山市  行田市  旧花園町  騎西町  鶴ヶ島市   本庄市  美里町  小川町  横瀬町  旧栗橋町


日高市
日高市マンホール
 中央は市の鳥カワセミでしょうか。


毛呂山町
毛呂山町マンホール
 町の木はユズ、町の花はキクらしいのですが、どうして中央にカエル?


越生町
越生町マンホール 越生町マンホール
 町の木はウメだそうです。  左のカラー版。


東武動物公園
東武動物公園マンホール
 あすかの妹かっちゃん提供。動物の図柄がかわいい。


入間市
入間市マンホール 入間市マンホール 入間市マンホール
 県道にて。抽象的なデザインです。  これは標準型。  同じく。


狭山市
狭山市マンホール 狭山市マンホール
 市の鳥オナガ、市の木ツツジ、左下は茶の木だそうです。  狭山市で見つけましたが、一般的な県の雨水マンホールデザインです。


行田市
行田市マンホール
 戦国時代の忍(おし)城のようですね。


旧花園町
旧花園町マンホール
 現深谷市。集落排水用マンホールです。上が町の木木犀、下が町の花福寿草、中央が町の鳥雲雀です。


騎西町
騎西町マンホール
 あすかの母提供。町の花フジですね。


鶴ヶ島市
鶴ヶ島市マンホール 鶴ヶ島市マンホール
 TK-MANさん提供。標準型ですね。  TK-MANさん提供。躑躅が図柄のようですね。


本庄市
本庄市マンホール
 TK-MANさん提供。川と魚がデザインされていますが、何かはわかりませんでした。


美里町
美里町マンホール
 TK-MANさん提供。河原で遊ぶ子どもがデザインされています。


小川町
小川町マンホール
 TK-MANさん提供。町の木がケヤキ、町の花がフクジュソウ、町の鳥がメジロです。


横瀬町
横瀬町マンホール
 TK-MANさん提供。町の鳥カワセミです。


旧栗橋町
横瀬町マンホール
 町の花はサルビア、鯉は八坂神社にゆかりがあるようですが、ツバメはよくわかりません。



トップページへ戻る    マンホール写真集トップへ戻る   埼玉県1へ   埼玉県2へ   埼玉県3へ   埼玉県4へ   埼玉県5へ   埼玉県6へ