マンホール写真集 東京都2

清瀬市  東村山市  旧保谷市  都立公園  八王子市   武蔵野市  東久留米市


清瀬市
清瀬市マンホール 清瀬市マンホール2
 秋津駅付近にて。「きよせ おすい」の字がとてもかわいらしいなぁ。  左のと似てるけど、中央に市章。市の木ケヤキ。


東村山市
東村山市マンホール 東村山市マンホール 東村山市マンホール
 秋津駅ちかくにて。山口貯水池の取水塔。  花がいっぱい。市の花つつじ。  東村山市標準型。 


旧保谷市
保谷市マンホール
 ひばりが丘近辺にて。旧保谷市。真ん中に「保」の字。


都立公園
都立公園マンホール 都立公園マンホール 都立公園マンホール 都立公園マンホール

 は?都立公園?光が丘公園にて。弱電って書いてあるから電気系統かな。さくらとイチョウとゆりかもめがてんこもりです。

 こちらも都立公園。上野公園バージョンです。ここにも弱電、高圧、低圧など取り揃えてました。

 ふくろうさん提供。多摩動物公園です。

 同じく。こちらはカラー版。カラーだとよくわかります。キリンと虎とコアラ。
都立公園マンホール
 こちらは浜離宮恩賜庭園で発見。低圧を見つけました。松と屋敷です。
   
   
八王子市
八王子市マンホール 八王子市マンホール 八王子市マンホール
 市標準型。真ん中に「王」の字が。  高尾にて。舞を舞う人がいるようですが……。  同じく標準型。こっちの方が古そう。


武蔵野市
武蔵野市マンホール 武蔵野市マンホール

 市標準型。吉祥寺駅前にて。

 ちょっとアレンジしたタイプ。



東久留米市
東久留米市マンホール

 市標準型。向きは正しいのかしら?



トップページへ戻る   マンホール写真集トップへ戻る   東京都1へ   東京都3へ  東京都4へ  東京都5へ