マンホール写真集 東京都3

旧田無市  青梅市  町田市  小金井市  西東京市   国分寺市  日野市  福生市


旧田無市
旧田無市マンホール 旧田無市マンホール 旧田無市マンホール

 市標準型。

 市の木の周りを市章が囲んでいます。  keikoさん提供。よく見ると真ん中の模様が違いますね。


青梅市
青梅市マンホール 青梅市マンホール
 そういちろう父より。梅にうぐいすですなあ。  TK-MANさん提供。標準型。


町田市
町田市マンホール 町田市マンホール

 何かの草のようなんですが。

 何かの木のようなんですが。


小金井市
小金井市マンホール
 JR武蔵小金井(むさこ)駅前にて。こがねい、さくらです。


西東京市
西東京市マンホール 西東京市マンホール 西東京市マンホール 西東京市マンホール
 keikoさん提供。市の花、木シリーズでしょうか?これは「サルビア」。  「タナシツツジ」。  「キンモクセイ」。  「沈丁花」。
西東京市マンホール 西東京市マンホール 西東京市マンホール
 「けやき」。みんなカラフルできれいですね。  こちらもkeikoさんから。市の花、ツツジ、ヒマワリ、コスモス、スイセンをあしらってます。上下のキャラクターは?  市の花、ツツジ、ヒマワリ、コスモス、スイセン、市の木ケヤキ、ハナミズキをあしらってます。いずれも工事直後だそうです。ありがとう。


国分寺市
国分寺市マンホール 国分寺市マンホール 国分寺市マンホール 国分寺市マンホール
 あすかの義弟ゆうちゃん提供。花のマンホール、上下がいまいちわからない。なんとなく、上部の3文字が<国・分・寺>?  あすかの義弟ゆうちゃん提供。カラーだ。  あすかの義弟ゆうちゃん提供。左端のカラー版っぽい。  あすかの義弟ゆうちゃん提供。標準型。


日野市
日野市マンホール
 あすかの母提供。かわせみ?


福生市
福生市マンホール 福生市マンホール 福生市マンホール 福生市マンホール
 そーいちろうの父提供。ひょっとしたらマンホールではないかも。七夕祭りがモチーフ  こちらは市の花つつじ。  市の鳥シジュウカラ。  これは丸いな。でも4枚とも「福生」の文字がないですね。



トップページへ戻る   マンホール写真集トップへ戻る   東京都1へ  東京都2へ  東京都4へ  東京都5へ