マンホール写真集 東京都

東京都23区  立川市  調布市  府中市  国立市   小平市  清瀬市  東村山市  旧保谷市   都立公園  八王子市  武蔵野市  東久留米市   旧田無市  青梅市  町田市  小金井市   西東京市  国分寺市  日野市  福生市   昭島市  武蔵村山市  瑞穂町  檜原村   あきる野市  旧五日市町  羽村市  三鷹市   稲城市  東大和市  小笠原村  多摩ニュータウン   多摩市  奥多摩町


立川市
立川市マンホール 立川市マンホール 立川市マンホール 立川市マンホール
 立川駅南口にて。基本柄と思われるが、かなりすりへっていた。  WINS立川付近にて(笑)。なぜか文字が毛筆体でした。  西立川駅付近にて。市の花こぶし。  左の柄のカラーバージョン。


調布市
調布市マンホール 調布市マンホール
 東京スタジアム近郊にて。市の花「百日紅(さるすべり)」をかたどったもの。  神代植物公園脇にて。標準型。


府中市
府中市マンホール 府中市マンホール 府中市マンホール 府中市マンホール
 東京スタジアム近郊。って、これは何の花だろう?  東京競馬場前にて。府中市のマークをかたどった標準タイプ。  大國魂神社近くにて。市の鳥ひばりたち。  TK-MANさん提供。市の花は梅です。
府中市マンホール
 TK-MANさん提供。これはカラフルですね。市の鳥雲雀と市の花梅ですね。


国立市
国立市マンホール 国立市マンホール
 なーんのへんてつもない柄…。シンプルなのでそれはそれでいいのかも。  左の柄と大して変わらないのですが、丸ゴシックの「おすい」に負けた…。


小平市
小平市雨水マンホール 小平市汚水マンホール 小平市マンホール 小平市マンホール
 小平市雨水マンホール。武蔵野らしいけやきとイチョウ。  小平市汚水マンホール。カギつき。雪の舞い散る日に撮影。  小平市マンホール。さかなのデザインが。  小平市マンホール。たぶん一番古いタイプ。
小平市マンホール 小平市マンホール 小平市マンホール
あすかの義弟ゆうちゃん提供。違うのがあったので撮りました。(民家に、電車に、富士山、東京タワー?田無タワー?) そういちろうの父提供。右上ののカラー版。  そういちろうの父提供。左上のカラー版。



トップページへ戻る    マンホール写真集トップへ戻る   東京都2へ   東京都3へ  東京都4へ  東京都5へ